ツイッターのプロフィールに置くURL用に好きなものを書く記事です。
自身が本当に好きなものを再確認する目的もあります。


どれも最高のコンテンツなので興味があれば僕と一緒にどっぷりと浸かってください。

 
  • Undertale
792245
  
好きポイント
・BGMが最高
・魅力的なキャラクター
・世界観

現状僕にとってこれ以上ない最高のゲーム。もはや有名タイトルなので知ってる人が多いと思うが、プレイしてない人は、是非動画も攻略サイトも見ずにプレイして欲しい。ただ、プレイするなら海外のスラングとかがわからないと思うから、非公式の日本語化パッチを当ててプレイした方がいい。かなり上手く翻訳されてるので世界観も損なわない。Sansの台詞やヒーローの翻訳には感服した。
 
BGMが好き。音楽からゲームに入ることが多い僕のお墨付き。後悔させない。この記事を書いてる時もこのゲームのBGMを聞いてる。
とにかく前情報無しでやってほしいゲームだから詳しくは書けないが、ストーリーも相当楽しい。ほんの少しだけ好みが分かれる感じのストーリーだけど、MOTHERやmoonあたりが好きな人なら間違いなく嗜好に合う。

Steamで1,000円しないので、買って、できるなら動画でも生でもいいから僕にプレイを見せて欲しい。 






  • ネプテューヌ 
013
好きポイント
・かわいい


最初に言っておくと、オススメはしない。自分でもなんでここまでハマっているのか
わからないけど、「好きなもの」と言われたら絶対に答えなきゃいけないくらい好き。多分大麻かなんかに近いコンテンツ。ねぷの喋り方はかなり癖になる。

魅力としては、「かわいい」の一言につきる。ゲームはRe;Birth1以外の評価があまり高くない。(四女神オンライン発売前時点) アニメは作画が若干気になったけど、周りの評価は高かった気がする。(僕の周りの意見だからかもしれない)
ネットスラングや他ゲームのパロディ多めで、バカやってることの方が多いから硬派には向いてない。プリンやおっぱいくらい柔らかいのが好きな人向け

興味がある人はとりあえずSteamでRe;Birth1を買いましょう。日本語対応してるし3,200円と安価。RPGとしても面白い。買い。







  • カービィ
694000

好きポイント
・かわいい
・キャラクターが魅力的
・ゲームが面白い
・曲が良い


カービィについての説明は不要だと思うので割愛。

タイトルロゴがエアライドなのは、僕が最も好きなカービィシリーズだから。
小学校入る前からずっと好きで、僕の人生に近い存在。

ゲームは面白い、BGMは良曲揃い、キャラクターは魅力的、何を取っても最高。

  • elona
rapture_20170425000711画像どうすりゃいいんだ…

好きポイント
・高い自由度
・独特の世界観

やってると時間が溶ける溶ける。フリーゲームとは思えない面白さ。
最初の頃は何をやればいいのかもわからず操作も難しいため何も面白くないゲームであったが、慣れてしまえばもうやることばかりで楽しさしかないゲームに早変わり。とりあえずプレイしてほしい作品の一つ。






↑最高に好きなもの


↓好きだけど最高ではないもの



    ・Splatoon

    好きポイント
    ・凝った世界
    ・触り心地が最高
    ・僕が勝てる

    甲子園の決勝後の野上さんの涙で開発者含めて最高のゲームだと思った。
    最高の対人ゲームだけど、人気対人ゲームであるが故に一部プレイヤーの質の低さが気になってしまう。僕が気に入らない人間だけ消せる力が欲しい


    人と関わらないで楽しめるオフラインゲーム、最高。


    ・東方
    好きポイント
    ・キャラクターデザイン
    ・BGM
    ・独特の世界観

    好きなんだけど最高ではないって感じ。一部の曲やキャラに関してはとっっっっても好き。
    二次創作が盛んなジャンルである以上、自分のイメージと違ったりとかマナーの悪いファンが視界に入ってきたりとかで気分を害す時があるのがダメ。










    結局対人ゲームをワイワイやるよりも好きなオフラインゲームを好きな人で集まって語るほうが好きなオタクだった…